史上最強の弟子ケンイチ 第三十三撃「ぶつけろケンイチ!拳は語る!」


今期のベストアニメって意外とケンイチなんじゃないかな。*1

ロキによって捕らえられたほのかを救い出すため、呼び出された場所に向かうケンイチ。美羽と宇喜田、武田も一緒だ。
するとそこにハーミットの姿が。ケンイチはハーミットに対し、激しい怒りの炎を燃やす。
そして始まる二人の戦い。息詰まる攻防!しかしハーミットの虚実を交えた攻撃に徐々に押され始めるケンイチ。拳を交えていくなかで、世界を激しく憎むハーミットの抱える過去を知っていくケンイチは…。

これなんて劇場版?ってくらい作画が素晴らしかった。先週、世界卓球でお休みだったので制作側に余裕があったのかも知れないが、これなら隔週でもいいかも。
ハーミットの過去話はさらっと流すくらいにしか聞いてなかったんだけど、今回もとにかく熱い。アニメ見て鳥肌連発するのってこれくらいかも。
恥ずかしいくらいかっこいい台詞を言ったり次々と強敵が現れたり最強の師匠がいたりと、ケンイチというアニメはベタベタで、どこか古臭い。でもその古臭くさ、熱血は見ていて非常に気持ちいい。
たぶんシリーズで1,2を争う出来だったので思わず書いちゃいました。

史上最強の弟子ケンイチ 1 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 1 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 1 [DVD]

史上最強の弟子ケンイチ 1 [DVD]

*1:毎週見ているのがケンイチだけなのですごく偏っていますが…