武林クロスロード

武林クロスロード (ガガガ文庫)

武林クロスロード (ガガガ文庫)


自主規制って恐ろしい!

武侠。それは一騎当千にして国をも揺るがす、無双の拳士たち。邪悪な朝廷の圧制に、人々が苦しむ時代。可憐な少女道士・リョウカは、世界を変える力を持つ「双天武王」を目指して旅に出る。危難に陥ったリョウカは、偶然にも一人の武侠を甦らせた。彼女こそはレイ・シュンライ――かつて反乱軍を率いて朝廷を苦 しめた、最強の武侠だった! 立ち上がる二人の下に、集うは美貌の知将・豪傑。しかし朝廷の刺客が、無敵の女将軍率いる軍勢が、二人を狙う!迸るエロスとバイオレンス。活劇の新次元!ここが武林の分かれ道!


ここが武林の分かれ道。
否、
ここが小学館の分かれ道。


どこぞの美少女文庫?と思ったら少年向けエンターテインメントを謳っている小学館ライトノベルでした。

内容は封神演義とか三国志演義とか好きな人は気に入るかも。主人公の師匠シュンライは「破城武侠」であり「破軍武侠」でもある。つまり一人で城を陥落させ、一人で万の軍隊を壊滅させられる豪傑。そんな豪傑(ムキムキ爆乳美女)好きの人は読んで面白いと思う。

ただ……ねえ。実用にも耐えられそうなレベルなんだよねえ。いきなりおしゃぶりですよ?もちろん本番ありありですよ?イラストも手加減してませんよ?
うーん、もちろん読む方としてはいいかもしれないんだけど、個人的にライトノベルに求めているものと違う。
正直エロ分抜きでも、悪徳朝廷を豪傑たちが打ち破るって内容で十分いけたと思う。そこにサービスカットとして、えっちなシーンをぶっこんでくれたらさらに満足できるはずだ。
ライトノベルってすん止め*1……いや、青春??うう…適切な言葉が見つからないけど。とにかくそんなにエロ重視なら二次元なんとか文庫とかから出せばいい。こっちは内容を求めているんだ、というのが個人的な主張です。少なくともコメディ的でないエロはこっちが困ります(笑)

失禁ふたなり複数おしゃぶり百合拘束本番媚薬覗き……。*2
どこかの美少女文庫から出てても不思議でない一冊。ストーリーは面白いんですけどね。
もうちょっと上品に仕上げて欲しかったというのが本音。
ガガガ文庫、初っ端から見事なカオスっぷり。

*1:もちろんいくところまでいってる作品も普通にありますが

*2:どうみても18禁です。本当にありがとうございました。