読書の話


(1月1日〜4月25日までの読書数。一般小説含)


読了数51

積読数43


積読は少ない方だと思う。
1月、2月は忙しくてほとんど読めなかった。シリーズモノの新刊ぐらい。反動というか、3月中旬からはかなりハイペースだと思う。ちなみに昨日は3冊。今日は2冊。


基本的には一日一冊ペース。
特別な用事がない限りは喫茶店に行ったりして読んだり。授業が慣れてきたので、合間にせこせこ読んで最近は2〜3冊。


年間で何冊読んだかぐらいはメモしておこうかと思って書いたわけです。

目標は年間365冊!
と言いたいところだけど、1月2月の遅れを含めると50/120(冊/日)と厳しい。しかも試験やら遊びやらがあったらその日は読めないわけで。


ということで、300冊が現実的な目標値。頑張るってのも変な話だけど、目指してやってみます。
本当にどうでもいい話でした。


というか、もう12ヶ月の内4ヶ月は終わろうとしてたのか。むむう。早い。