久々の更新は愚痴と上半期を振り返ってみる


最近めっちゃ面白いって言える新シリーズがないよ!
というかあんま新規に手を出していないんだけどね!

というわけで?久しく更新をしてなかったのですが、ラノベやらその他の本を読んでなかったわけではありません。更新をサボってたのです。
なので、今回のラノサイ杯は投票できなかったけど、上半期、既存シリーズで面白かったのはやはり戦う司書」「円環少女」「とらドラ」「〈本の姫〉は謳う」辺りかなーと。
ちょっとマイナーで完結しちゃったんだけどバトルフィールドは空騒ぎ!」も個人的にはお気に入りでした。
というか、毎回同じシリーズ挙げてるし、上半期って括りは意味ないかもね!
新規の作品で、自信持って面白かったっていえるのはとある飛空士への追憶と、秋山瑞人の新作DRAGONBUSTERぐらいかな。新人だと「とある〜」だけになっちゃうし*1、上半期は「すんげえ!」って思える新規の作品は、少なかったかも。


ということで、これからはなるべく感想などを書いていこうと思います。アウトプットして初めてわかることもあるしね。

*1:調べたらこの人も結構前にデビューしてて新人ではないから、今期はやっぱすばらしい力量を持った新人さんには出会えなかったですねー。