40冊、注目作。


連休と今日で、ちょっと増やしすぎちゃったよ……。鞄をパンパンにして本屋をはしご…万引きで取っ捕まえられるんじゃないかとビクビクでした*1デルフィニアやら、りんご(自称)特製「読む読むリスト」で購入予定だった本、そして何より書店や古本屋での衝動買い(これが一番大きい)等でバッコンバッコン買い漁り、さらにはこれに新刊もプラスされるから、積読は過去最高になるかも。ハヤカワと、(何故か)GAが多めかな。充足感と消化できるのか、期待と不安で胸がいっぱいです(笑)
こっからは箇条書き。
・ジョン平の新刊情報が出ましたね(ラノベの社より)出ないと思ってた分、地味に嬉しい。
・意外にも「死せる魔女がゆく」の注目度が高くてビックリ。気にかけてたのは自分くらいかと思ってました。どうして候補に入れたのかは謎でしたが……。表紙かな?(笑)内容がまったくの未知数なので何人かの評価待ち。下には洋書版の表紙も貼っときました。何という変化(笑)
円環少女の新刊も11月にはお目見えできるかも?(本人ブログより)
多崎礼氏の新刊が10月25日に。ここのpdfから山本ヤマト氏の絵も見れます。
煌夜祭 (C・NOVELSファンタジア)円環少女 (角川スニーカー文庫)死せる魔女がゆく 上 [魔女探偵レイチェル] (ハヤカワ文庫FT)Dead Witch Walking (Hollows)ジョン平とぼくと (GA文庫)

*1:気が引けるので違う書店に寄るときは買った本は鞄にしまいます。