ドトールの話


どうでもいい話。
いきなりだけど、老後は愛知県に住もうかと、密かに画策中。何でって、愛知県のモーニングセットってすごいお得なんだよね。母方の出身が愛知なんだけど、連休とかに遊びに行くと、朝は当たり前のように喫茶店に行く。
コーヒーにトースト、それに卵やらサラダがついて値段が400円くらい。
こりゃ確かにお得だ。


そういう自分は最近、というかここ数年、毎日のようにドトールに通ってる。
基本的にはそこで小説やらの本を読むのが習慣になってしまった。店員とも挨拶こそしないけど、顔馴染み。ただ、こっちとしては本とか読む長時間の利用客なのでちょっとだけ後ろめたい。わざわざドトールに通って、しかも、何故本を読む習慣がついたのかはもう忘れちゃったけど、自分だけの時間が流れるというか、何て言うか。言葉にしにくいんだけどたぶん居心地がいいんです。私的空間。


どうでもいい計算。
ドトールに行くと決まってアメリカンコーヒーを飲むので、180円。
週に5、6回行くので300日として


¥180×300日=¥54,000


うーんこれくらいなら許容範囲かなあ。


後は可愛い店員の子と仲良くなれれば文句ないんだけどね。
でも、サムライガール*1とか読んじゃう子なんであと50年通っても無理です。
ごめんなさい。

サムライガール
サムライガール
posted with amazlet on 07.04.15
みかづき 紅月 YUKIRIN
フランス書院 (2005/12)
売り上げランキング: 20472

*1:フランス書院美少女文庫。エロライトノベル(18禁ですよ)。 じ、実際は外ではよよ読まないんだからね!