新規作品部門

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

【07下期ラノベ投票/新規/9784125009926】
時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

【07下期ラノベ投票/新規/9784044732011】
鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

【07下期ラノベ投票/新規/9784086303750】
“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

【07下期ラノベ投票/新規/9784125010069】
輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

【07下期ラノベ投票/新規/9784840240666】


下半期一番の発掘は何といってもドラキラ。勢いを落とさず完結まで持っていった印象があります。リンネも良かったなあ。名実の片方がちょっとだけ一人歩きしてる気がしなくもないですが…。鉄球姫エミリーも色々すごかったなあ。うん、色々すごかった(笑)
逆に『煌夜祭』の作者多崎礼〈本の姫〉は謳うは落ち着いた出発。ちょっと盛り上がりきってない感じもしますが、期待を込めて投票。同様に輪環の魔導師も無難な出だし。(多崎礼も含めて)後者二人がどちらもベテランなので、その辺が新人さんたちとの勢いの違いなのかなあ。それでも後ろの二つ、これからどんどん面白くなるような予感があります。